思惟の旅
その時々に思い巡らせたことを、その時に考えた範囲内で書き留めています。
ラベル
2017-02-04
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
2017-02-04
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2018年5月10日
生きることは、死に向かう絶望的な旅路だ。
共に生きる人無くして、どうして人生を乗り切れるだろうか。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
(タイトルなし)
水のように透き通る美しい音楽でさえも、生まれながらに感じられるものではないのだろうか。 あらゆる全ての感性は学ぶことによって得るのだろうか。
(タイトルなし)
誰の世話にもならず、自分のことを全て自分でやり遂げる人は、立派で素晴らしい人ではない。 人々の世話になりながらでも、人々に尽くす人のほうがずっと素晴らしい人だ。 人々にとって、前者は存在しなくても良いが、後者は必要な存在なのだから。